長時間プレイの方がイメクラでは割安になるの?

【最長のプレイはやや割高になる】

普段、スーパー等で買い物をする時、まとめて買うと割引をしてくれる所が多いです。米袋を買うにしても、5キロよりも10キロの方が割安になっているという事が大半です。そうなると、イメクラでも長時間のプレイの方が割安になりそうですが、実は先程とは丁度正反対になります。つまり、時間が長くなると、その分だけ割高になって行く事が多いのです。全てではないですが、全体的に見てそういった傾向があるのは否めません。

買い物の場合、基本的に低所得者層が多くなるので、その人たちをターゲットにした売り方が求められる事になります。結果として沢山買うと割安になるのですが、イメクラの利用者というのは質が違っていて、常連のお客さんは比較的所得に余裕のある人が多いです。ですから、長時間楽しみたいんであれば、それだけ沢山お金を支払ってくださいねという経営方針になっている事が多いのです。

【しかし、実際の金額差は僅か】

長時間イメクラの女の子と楽しみたかったのに…なんて、ガッカリされたでしょうか?しかし、実際の金額差を比較してみると、大した差ではないという事が大半です。割合で言うと一割り増しとかその程度でしょう。この時に参考にしていただきたいのが、1分あたりのプレイ料金が幾らかです。プレイ料金をプレイ時間の合計分数で割ると1分あたりの料金が算出されますが、それぞれを比較してみても1分あたり10円とか20円程度しか違わないという事が大半です。

これを見て、どうすべきか判断する様にしてください。たったそれだけの事かと思って長時間にしても構いませんし、少しでも安さを求めたいからという理由で割安のコースを選択しても良いでしょう。お金に余裕があれば長時間一択ですけど、この辺りの判断はかなり難しいです。割引クーポンの併用などする事によって1分あたりのプレイ料金も変化しますので、熟慮するようにして下さい。

【中間の時間が一番高い】

コースによってプレイ時間が違いますが、ショートとロングの中間に設定されているコースは最も割高になっている事が多いです。人間が商品を購入する時に3つ選択肢があった場合、丁度中間の物を選択する事が多いと言われているからです。旅館の部屋で松竹梅があったら、竹の部屋を選んでしまうという様な感じです。短過ぎず、かと言って長過ぎずがいいという心理を利用したものですが、気にする人にとっては損をしたような気分になるかも知れません。