予約時に先払いができるイメクラが増えています!

【先払いができる事のメリットは?】

ここでの先払いというのは、イメクラ嬢とプレイをする直前の話ではありません。そうではなく、予約をした時のタイミングです。この時に15000円とか20000円とか、それぞれのコースに応じた料金を支払う事になります。方法としてはクレジットカードが多いですが、ここ最近はスマホ決済アプリなんかも増えて来ています。早い段階で支払っておく事にどんなメリットがあるのか疑問かも知れませんが、お客さんとお店側双方に都合の良い点があります。

例えば、皆さんが予約をして、直前になって急用があってキャンセルをしたとします。その場合、お金の返金はなされませんが、その代わり、今後のお店の出入り禁止等のペナルティーはありません。支払い無しの予約だけして直前にキャンセルをしたとなると、お店側としてはいい迷惑になってしまいます。嫌がらせの一環として、そういった事を行う人も少なからず存在しています。前払いなら、お店側としても事前にお金を確保できるので経営的に安定します。今後、前払いできるお店はドンドン増えていくでしょう。

【お金の使い過ぎには注意しよう】

カードであれ、スマートフォンであれ、どちらであったとしてもお金の使い過ぎは禁物です。イメクラはプレイ料金がそれなりに高いです。現金で支払っていると、それを強く実感する事になりますけど、カードの番号を入力するだけでは、その負担感が中々伝わってきません。そのため、相当な金額を使ってしまい、金欠状態になってしまう恐れもあります。こうならない様に前払いをする際は、できるだけ計画的になっておかなくてはいけません。

家計簿でなくても構いませんけど、イメクラにいくらのお金を使っているか把握しておくのが大切です。自分の収入の何%くらいまでなら使っても良いと早い段階で決めておきましょう。そして、その金額以上は使わない様にしておくのが大切です。こういった基準を設定していても、いつの間にかそれを無視してしまう事があります。最初に決めた通りにしてください。収支が安定していれば長期間のイメクラ通いも可能になります。

【予約を忘れてしまわない様に注意】

先払いですから、予約時刻にイメクラ店に行かなくてもペナルティーはありません。ただ、自分が支払った金額が戻ってこないので、その分は丸損になってしまいます。カレンダーに印を付けておく等しておきましょう。スマートフォンのアラームもセットしておかないといけません。二重三重の対策をしておけばまず大丈夫です。それでも駄目かも知れないと思うなら、予約時の前払いではなく、プレイ直前に支払う様にしておくべきです。