イメクラのアンケート項目ってどんな内容?

【接客時の対応の仕方について】

プレイ終了後にアンケートの記載を求められる事があるのがイメクラです。かなり項目の数がありますが、共通しているのは接客時の対応が十分だったかどうかという事です。最初に挨拶をしていましたか?とか、浴室内でのシャワーの使い方に問題はありませんでしたか?といった感じです。お客さんサイドとして本当の事を書いていいのだろうか?と気になってしまいますが、特に遠慮する事なく書いておいて構いません。

ちょっと考えてみれば分かりますけど、嘘を書いてもイメクラ店側の得には何一つなりません。問題点を指摘してもらった方が、それを改善しようという動きに繋がりますのでメリットは大きいです。なので、そのまま書いておきましょう。ただ、できるだけ相手が傷つかない様にしておくという事が大切です。男性店員だけではなくて女の子本人も目を通す可能性がある訳で、その辺りは配慮しておきましょう。本音だからといって何を書いてもいい訳ではありません。

【女の子へのメッセージを書いておく】

アンケートの最後の方に『女の子への一言メッセージ』の様な欄がある事があります。当然ながらここは本人が見ることになりますから、何か気の利いたコメントを書いておく様にしましょう。そうする事によって相手の印象に残ります。説教臭いことを書けば嫌われるだろうと考えてしまいがちですけど、色々と問題点を指摘してくれるお客さんの方が有難いと考える女の子も多いです。ですので、どんな事でも構わないので自分の言いたい事を書いておいてください。

その上で次回来店して、どのように接客内容が変化しているかを確認してみるといいでしょう。ちゃんとできている様であれば、皆さんがアンケートで書き込んだ意味があるというものです。これらを書く際ですが、何分間かは時間が掛かってしまいます。お店の人が待っている様に感じられるので、急いで書き終えてしまいがちですけど、それですと中途半端になってしまいます。気になるなら、店員さんに時間を掛けて書いてもいいかどうか確認しておくといいでしょう。

【ネット経由より直筆の方がいい】

この手のアンケートはイメクラ店の公式サイト経由でも送ることができます。その場合はパソコンやスマホで文字入力をする形になりますが、それよりも直筆の方が価値が高いです。ラブレターがワープロ文字だったら価値が下がってしまうのと同じです。イメクラ嬢本人の気持ちになれば、直筆の方が良いという結論に辿り着くでしょう。文字が下手であっても構いません。心を込めて書けば、女の子も真剣になって読んでくれるはずです。