イメクラ嬢の音声を録音してもいいの?

【無許可でやってはいけない】

最近は声優人気が過熱していて、声にこだわりのあるお客さんが増加中です。イメクラで働こうとする女の子は元々アニメやゲームに対する関心が強く、中には声優学校に通っていたりする例すら存在しています。皆さん的にも好みの声という事になる訳ですが、さすがに無許可で録音してしまうというのはいけません。実は法的に見ると盗聴そのものは違法にはなりません。その情報を第三者にバラしてしまった場合に罪に問われるという事になります。

ただ、個人的に使うから勝手に録音してもいいという話ではありません。これは常識で考えてみれば分かるはずです。もし、録音をしたいのなら女の子本人、またはお店の人に許可を得ておきましょう。その時点でもしお断りされたら引き下がらなくてはいけません。そこで押し問答の様な状態になってしまうとお店との関係が悪化してしまいます。できませんと言われたら諦めるようにしてください。そうすれば今後もお店に通い続ける事が可能です。

【録音単体のオプションは少ない】

オプションの中に録音があれば、それを利用すればいいだけですが、イメクラでの録音オプションはかなり少なめになっています。ですので、声フェチの人にとっては残念という事になってしまうでしょう。ただ、動画撮影がオプションの中にあったりするので、それを利用すれば録画と同時に録音するという事が可能になります。もし、声にこだわりがあるのなら、撮影オプションを有効活用する様にしてみてください。

問題点としては、撮影のオプション自体がかなり少ないという事です。ポラロイドカメラを利用した静止画撮影は割と多めですが、ムービーに関してはあまり見かけません。撮影できるにしても時間的に短い事が多いので、満足できる様な音声を収録できるかはかなり微妙です。情報流出を恐れる女の子が多いですから、この様になってしまうのは仕方ない所です。地道にネットでムービー撮影OKの女の子を探すのが現実的な方法という事になるでしょう。

【お店に要望を出そう】

皆さんがやりたい事というのは、少なからず他の男性も思っている事です。イメクラ店としても商売ですから、そういった人たちの需要が高まれば自然と録音オプションが増えていく事になるでしょう。ただ、心の中で願っているだけではいけません。具体的にこうして欲しいという事を何らかの形で伝えるようにしてください。メールでも良いですし、アンケート用紙に書いておくのもオススメです。顔を写す必要がないので女の子的にも比較的やり易いでしょう。