スタンプカードでお得にイメクラ遊びをする

【昔ながらのスタンプ】

お買い物をしたらスタンプが貰えるというのは、昔のスーパーマーケットでよく見かけた光景でした。ただ、今はスマホにポイントが溜まるとか、そういった仕組みになっている事が増えているので、スタンプカードを採用しているお店は年々減少傾向にあります。その様な中で、一部イメクラ店は今でも現役バリバリでスタンプカードが使われています。一定数スタンプを集めることによって、幾らかの割引を受けることができます。

金額的には1回のスタンプで500円程度になっている事が多いです。これが例えば5個溜まったら2500円分として使えるといった感じです。通常のお買い物の場合ですと、もっとスタンプの数が多くなる訳ですが、そんなに頻繁にイメクラに通うという人達は少ないですから、5個とか10個溜まったら金券として使える仕組みになっている事が多いです。どうせしばらく通うのなら、こういったスタンプカードは絶対に携帯しておくべきでしょう。

【1回で2つ押してくれる事も】

一度イメクラを利用すると1回スタンプを押して貰えるというのが一般的な流れですが、キャンペーン期間中は2つ押して貰えるなんて事もあります。実質的な割引額としては1000円程度の価値があるという事になるので、それなりに大きい額なのではないでしょうか?サイトにキャンペーンを展開していると謳っているにも関わらず1つしか押してもらえない場合は「2つじゃなかったですか?」と、しっかり確認しておかないといけません。

【誰もが使えるのが利点】

誰でも気軽に利用する事ができるのがスタンプカードの魅力です。イメクラを利用するお客さんの世代は本当に様々です。70代くらいの男性という事になれば、日常生活でスマホを使う機会も殆んどないという事になるでしょう。また、若い人たちであったとしても、必ずそういった物を持っているとは限りません。そんな人でもスタンプカードであれば割引対象になる訳ですから、その使い勝手の良さはずば抜けていると言えます。

ちなみに、忘れてしまったり紛失してしまった場合は、その事をお店の人に伝えておきましょう。新しいカードを発行してくれます。その時に一からやり直しになる可能性が高いですが、常連のお客さんであれば、少しだけスタンプを多めにサービスしてくれるかも知れません。この辺りはお店との信頼関係が構築できているかが関係してくるでしょう。お店としてもできるだけ長く通ってもらいたい訳で、多少であれば大目に見てくれます。