イメクラ嬢の在籍年数はあまり長くない

【最初の数日で辞める】

働き始めたイメクラ嬢が、どれくらいの期間継続して働き続けるかは個人差が大きいです。意外と多いのが、働き始めたばかりの女の子が辞めてしまうケースです。各店舗で体験入店という仕組みを採用していて、それをキッカケにして働き始めるのですが、やはりそれなりに大変な仕事だというのは皆さんも理解できるでしょう。これは自分には無理だ…と考えるのに長い時間は掛かりません。結果として数日以内に辞めてしまう訳です。

今日から働き始めた○○です!なんて事を日記に書いていたのに、その数日後にはページそのものが削除されていたりします。辞めてしまう理由として単純に大変だからというのもありますが、運悪く酷いお客さんに当たってしまったなんて事もあります。最初の頃に優しくしてもらえれば、その後も頑張ろうという気力が沸いてくるのですけど、そうでない場合は厳しいです。皆さんがこういった女の子を指名するのなら、できるだけ気を遣ってあげてください。

【3年続けるかどうかは微妙】

最初の数日間を何とかクリアできた女の子たちは、イメクラの世界にそれなりに適応する事ができたと言えます。ここまでくれば、それから先、しばらく働き続ける事は十分に可能です。仕事は相性がありますので、自分に適している物であれば、それ程の苦痛は感じません。相当な金額を稼ぐ事ができる仕事ですので、とりあえず1年は頑張りますし、それ以上の期間になる事もありますが、3年を超えるかどうかはかなり微妙なラインになります。

やはり世間体として、イメクラで働いているというのはそれ程良いものではありません。そこで、いわゆる普通の女の子に戻ろうという気持ちも湧いてくる訳です。それなりに頑張って貯めた貯金がありますので、これなら辞めてもどうにかやっていけそうだという気にもなります。そういった理由から、3年以内に辞める女の子の割合はかなり多いです。しばらく頑張っていた女の子が、いきなり日記で卒業発表するなんて場面を皆さんもご覧になった事があるのではないでしょうか。

【長い人は極端に長くなる】

全体的に見ると、イメクラで働く女の子たちは早く辞めてしまうのですが、それとは対照的に5年とか10年以上頑張る女の子もいます。好きでやっている事は何ら苦痛になりませんから、それぐらい続けていたとしても問題ない訳です。収入にしても、一般の仕事と比較すればあり得ない程の高給です。そういったメリットをわざわざ手放す必要は無いと考える訳です。結婚が決まったら辞めるというパターンもありますが、特別な事情がない限りは続けるというのが彼女たちの基本的な考えになっています。